CASE導入事例

【棚番クラウド】生産設備メーカー様の部品管理にご導入いただきました。

社名非公開

業種:
生産設備メーカー
納品システム:
棚番クラウド

導入前の管理状況と困り事


製品パーツの在庫管理のためにご導入。導入前はエクセルと紙台帳で管理されていた。

事業所が2拠点あるが、紙台帳やエクセルでは他拠点の在庫状況などの把握が難しく、他拠点から在庫を取り寄せたい時や、仕入れ時などに各担当者間での情報共有にも問題があった。

 

 

 

導入後の変化

紙台帳の廃止を実現。精度高く在庫把握を行えるようになり、業務効率が上がった。また2拠点の事業所の管理を棚番に統一することにより、他拠点の在庫把握もスムーズに。拠点間の在庫の把握がリアルタイム(入力ベース)にできるようになり、在庫が不足した時に他の拠点から取り寄せたりできるようになるなど業務効率もアップした。

 

開発内容

担当区分 要件定義, 設計, 開発, 保守
開発担当 1名

 

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